Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1127 - 2009.04.21 (01:06) [日々のこと]
Title : 期待しすぎること。
やっと新しい生活が始まって、おちついたと思ったのだけれど、
また、ひとつ、山、現る。
やっぱり何もかも順調にいきすぎる、ってことはないのですね。

わたしはなんでも感情的になりすぎる。
いいことがあればよろこびすぎてしまうし、
かなしいことがあれば、悲しみすぎてしまう。
たのしいと思えば、はしゃぎすぎてしまうし、
怒られれば、必要以上に萎縮してしまう。

何年も前に、かずえさんが、

「それはね、期待しすぎているからだよ」

とおしえてくれていたのにさ、忘れていました。
自分に自信を持てないのは、自分の価値を見出せないのは、
自分に期待しすぎているからです。
「未来がこうなればいい」、と期待することと、
目標に向かって努力することは、あまりにもちがう。
ちゃんと大事なことをおしえてくれている大人はたくさんいたのに、
わたしはいつまで経っても学習することがありません。


ボニィちゃんの沖縄ライブは、アルバムよりもずっとすてきなアレンジだと思います。





関連記事


トラックバック(0) / コメント(5)



← 「卵」。 / ABSOLUTE LIFE / Welcome Sister Jungle. →

Comment

Title : / Name : iwasakiさん

こんばんわ。
また書き込みしちゃって、ごめんね。
うさぎさんのブログは色々考えさせられます。

僕はね、期待しちゃっていいと思うよ。
たとえ、それがもう一人の自分でも、人に期待されると嬉しいもん(笑)。
天狗になっちゃいけないし、毎日毎日じゃいけないけど、たまにでいいから、自分で自分を褒めてあげるのもいいのかなって。はは。
どんだけ、自分好きなんだかって、かんじだけど(笑)

自分の事が大好きで信じて、
現実は大違いで落ち込んで自暴自棄になって
でも諦めきれずに、頑張って、
それら全てがパワーくれるって思っています。

2009.04.21(02:12) / URL / #- / [Edit] /

Title : 電話ありがとう☆ / Name : ゆみちゃんさん

私もそうだよ。
期待しすぎる…私の場合は理想が高いってゆう言葉の方が適切かな。
目の前の現実に、手や足を生やして、自分世界のものにする。妄想好きだから仕方ないのかも。
現実とのギャップでどんより落ち込んだり、理想通りで激しく喜んだりするよ。
現実をみろってお叱りを受けても、今まで培った見方や思考はなかなか変えれないの。

でも、それが自分とわかってる方が諦めつくし、生きやすいね。

昨日、江國香織の本読んでうさぎさん思い出したの。
私は今、田口ランディにはまってます。

2009.04.22(12:46) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

iwasakiさん、
なぜに「ごめん」なのですか。
このブログ、ただでさえコメント少ないんですから。
大歓迎ですから。

自分をすきだといえることは、とてもいいことですよ。
ジャングルさんも自分のことをすきだと言い切っています。
わたしは自分のことをどうしてもすきになれないので、とてもうらやましいです。

わたしは落ち込んで自暴自棄になることに対して、
恐れすぎなのかもしれないですね。
それがないと成長はないんですけれど。
強くなるためには、積極的にそういう思いと戦わなくちゃいけないんだな。

今度飲みましょう。
必ず飲みましょう。


ゆみちゃん、
いえいえ、最初に電話してくれたのはゆみちゃんですから。

あなたも妄想すきですか。
わたしもだいすきです。
もう無意識のうちに妄想してますから。

いい意味での諦めって、必要かもしれないね。
わたし、まだあきらめきれてない、っていうか、
壁をこわせてないかもね。

江國香織の本、何を読んだの。
今度感想をおしえてよ。

2009.04.24(00:01) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : コメントありがとうございました。 / Name : miotokyoさん

miotokyoです。
僕はFC2のBLOGジャンキーからうさぎさんのページに辿り着きました。うさぎさんのブログにあるボニーピンクのPV、夕暮れの空の色がやけに綺麗だったので印象的でした。

セリアは僕も最近last-fm(ネットラジオ)で知り、気に入って聴いています。このブログの左ページにあるウィジェットからでもlast-fmは行けますので興味があったらご覧になってください。無料ですよ。(別に回し者ではありませんが(*_*;

僕のブログも、良かったら時々覗いてみてくださいね。

2009.04.25(17:02) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

こちらへもコメントありがとうございました。
このライブの様子は、あるシングルのおまけとして収録されていたのですが、
これだけで発売してもいいのでは、
と思うくらい、すてきなライブ映像でしたー。

あのあと、セリアの曲をyou tubeで探して、
いろいろききました。

2009.04.26(10:30) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1127-16dade35

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

