ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

Welcome Sister Jungle.

ジャングルさんのおねーちゃんが泊まりにきました、北海道から。
会うのはすっごくひさしぶりです。

駅までお迎えに行って、お茶をしたあとで、
ジャングルさんと合流。
お食事して、カラオケへ行きました。
こういうふうに、金曜日、仕事帰りにお店でお酒を飲んで、ごはんを食べて、
というコースが、とってもひさしぶりだったので、
仕事の疲れも忘れて、かなりたのしめました。

行ったお店はこちら
若者だらけで相当騒がしく、お料理もイマイチ。
ただ、お店の雰囲気はよいので、一応覚えておく。

ジャングルさんは、自分の家族のことがだいすきで、
姉弟たちととてもなかよしなので、
おねーちゃんがきたことが、すっごくうれしかったみたい。
ひさしぶりにはしゃいでいました。
よかったね。

ジャングルさんとおねーちゃんは、とてもお酒がすきで、
お店でも飲み、カラオケでも飲み、
帰りにスーパーでスーパードライを大人買いして、家でも飲んでいた。
わたしは残念ながらついていけず、
布団に入ってうとうとしながら、ふたりの会話をきいていた。

これがねー、おもしろかったんです、とっても。

ジャングルさんは、フィーリングで言葉を発するのが得意なのですが、
それはどうやらジャングル家の血筋が故のようで、
おねーちゃんもいっしょでした。
だから、会話の流れが早くて、話題がころころ変わるので、おもしろい。
笑ってたら、なかなか眠れなかった。

ジャングルさんのおねーちゃんに会ったのは、3回目くらいですが、
何でも話をきいてくれるし、とても気さくなひとで、いっしょにあそぶのがとてもラク。
神経過敏なわたしが、人といて疲れないっていうのは、かなりレアです。
おねーちゃんに限らず、ジャングル家の人々は、みな恐ろしく人当たりがよく、
わたしは知らないうちに調子に乗ってしまうので、
ひとりになったときに、いつも反省します。
もちろん、今回も大反省です。

お土産に、ベルのジンギスカンのたれを持ってきてくれた。
今後の料理に大活躍することは間違いありません。
ありがとう。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ぷりん says...""
ジンギスカンのベルのたれ、最高ですよね!!!
我が家は絶対にこのタレです♪
ジャングルさんの家庭はフィーリング家族なんですね。
私もどちらかというと感覚で生きてる人間だから
なんだか楽しそうだなぁ。
兄弟仲良しっていいよね☆

※今更ですが・・・
ちょっと前にブログ変わったので、リンク変更を
おねがいしま~す♪
2009.04.19 23:25 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
あらー、やっぱりこれがスタンダードなのですか。

わたしの実家は、エバラ黄金のたれでした。
じんぎすかんじゃないけど。

兄弟なかよしで、ほんとうにうらやましいです。ジャングル家。
うちは弟と音信不通です。
ぷりんさんとこもなかよしですよね。
すてきだわー、って思ったことを覚えていますよ。

リンク変更しておきましたよ。
2009.04.21 00:09 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1126-c1cd54c8