Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1125 - 2009.04.18 (00:00) [音楽のこと。]
Title : PSPのCMで流れる。
テレビをつけてパソコンに向かっていることが多いのですが、
PSPのCMのときだけは、つい振り返ってしまう。

特徴的な音が、どうしても気になって調べてみたら、
わかりました。
TOM TOM CLUBというひとたちの曲なのだそうです。
すごくかわいい。







てっきり最近の音楽だと思っていたのですが、
どうやら80年代の音楽のようです。
このごろ、ひとむかし以上前の音楽ばかりを
好んで聞いているような気がします。

新しい音楽も積極的に取り入れていかなくちゃ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(3)



← Welcome Sister Jungle. / ABSOLUTE LIFE / さようなら、おヒゲ。 →

Comment

Title : / Name : iwasakiさん

こんばんわ。
お!TOM TOM CLUB!ギリギリリアルタイムだよ(笑)。
好きだったな。
中学校の時、洋楽を聞き出した時はやっていました。
テクノが出て来て、デュランデュランやカルチャークラブ、マドンナがライクアバージンでブレイクする前後の話。
白人と黒人の混成バンドってのも、当時は格好よかった!
何か、うさぎさんのブログでTOM TOM CLUBの名前を読むのは嬉しいぞ(笑)!

2009.04.18(01:31) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : iwasakiさん

あ、ごめん。
白人と黒人の混成バンは別のバンドでした。
ヨッパライです(笑)。
トーキングヘッズのメンバーの二人の別ユニットだよね。
トーキングヘッズもTOM TOM CLUBとは違った格好良さがあるよ!おすすめっす。


2009.04.18(02:10) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

わたしも今日はヨッパライです!

みましたよ、トーキングヘッズ。
カバーだけど、Take Me To The Riverはかっこよかった。

わたしも洋楽を聴きだしたのは、たぶん中学生くらいかな。
ちなみに、その頃よくきいていたのは、shampooでした。
いまでは考えられないけれど。

デュランデュラン、そういえばまともにきいたことがないわ。
調べていろいろきいてみますー。

2009.04.19(00:48) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1125-0f23dfe4

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

