Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1120 - 2009.04.13 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : ラーメンおやじ。
あつーいですね。このごろ。

今日、美容院に行ってきたのですが、
あまりに暑いので、上着なしで歩きました。
それでも、10分歩くと汗をかき、のどが激しく乾いたので、
水分補給をしながら向かいましたよ。
ちゃんと学習しました、水分補給は大事だって。
もう脱水症状にはなりたくないから。

というわけで、この街に引っ越してきてから初めて、
地元のひと(美容師さん)とお話しました。

もちろん、わたしが真っ先にききたいことといえば、

「このへんで、うまいラーメン屋はどこか」

ということです。
すると、その美容院から徒歩30秒くらいのところに、
うまい北海道ラーメンの店があるというではないか。
おお、行こう、今すぐ行こう。
というわけで、ジャングルさんを招集して、
ラーメンを食べに行きました。

その名も、「ラーメンおやじ」。
いい名前じゃないか。

遠くから来るひともいる、とか、並ぶ、とかきいたけれど、
わたしたちが食べに行ったのは、16時だったので、
並ばずに食べることができました。

入り口で食券を買うのですが、
味噌ラーメンが「おやじラーメン」、
醤油ラーメンが、「熊ラーメン」。
なかなかかわいいですな。

そして、おまちかねのラーメンがやってきた。

わたしは、おやじラーメンと熊ラーメンを味見して、
おやじらーめん、すなわち味噌ラーメンをいたく気に入りました。
いままで食べたことのない味でした。
これは、絶対にリピートしたい味だー、
と一口スープをいただいただけで確信しました。

北海道ラーメン、というだけあって、
すごく濃厚で、油もこってり。
そして、麺が、あの麗しい北海道の黄色い麺!

そして、味噌ラーメンのスープなのですが、
ものすごく甘くて、まろやかです。
こんなに甘いラーメンを食べたことはありません。
でも、すごくおいしいんです。
一度食べたらクセになります。
小樽に住んだことがあるひとだけに向けて言うと、
「あっぱれ」の白味噌を、さらにさらにまろやかにしたかんじです。

今までに出会ったことのない新しい味、っていう衝撃と、
そのまろやかさと、ちょうどよいこってり具合に感動。
遊びにきたひとを、連れて行きたいわ。

ジャングルさんもかなりお気に召した模様。
すごくすきなお店をみつけて、うれしい一日でした。
ありがとう、おやじ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← まだ、食べてないよ。 / ABSOLUTE LIFE / Diggyのおヒゲを目指すジャングルさん。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1120-22bca145

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

