Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1117 - 2009.04.06 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : お花見。
桜が満開になったので、ジャングルさんと桜を見に行きました。

本当は、みんなでお花見をしたかったー。
でも、わたしもジャングルさんも、ぎりぎり生活で
飲んでる場合じゃなかったので、
おとなしく、桜を見るだけにしました。
来年こそは、みんなでお花見をしたいわ。

mielさんにおしえていただいた井の頭公園にいきました。
わたしは三渓園をおすすめしたのですが、
ジャングルさんは、「公園」という響きを気に入ったらしく、
井の頭公園に行くことを主張しました。

電車をおりたときから、すごい人の多さ。
で、公園に入るとさらに増える。

池のまわりの桜がきれいでしたー。

PICT0009_20090405223508.jpg  PICT0005_20090405223454.jpg

左の写真の、白鳥さんボートが、わたしにはツボでした。
東京だからさ、池のボートも大混雑なわけよ。
イモ洗い状態なわけよ。
ぎゅうぎゅうの白鳥さんたちが、
なんか、まぬけなかんじで、とてもかわいかった。

そして、池の周りでは、ものすごい数のひとたちが、
お花見よっぱらい中でした。

PICT0011_20090405223844.jpg

もうね、ぎゅうぎゅうなんですよ。
密着型ですよ。
都会はすごいなあ。

こんな大宴会を見ていたら、わたしもジャングルさんも血が騒いで、
ビールを飲まずにはいられません。
この桜の木の下の柵に腰掛けて、ビールと骨付きソーセージをいただきました。

PICT0013_20090405223947.jpg

ふたりで、
「うまーい!」
と叫びました。

その後、ジャングルさんが一時停止していたので、
どうしたのかときくと、

「ほわーん、としちゃった」

のだそうです。
ふたりで1缶のビールを分け合ったのに、ほろ酔いになってしまったようです。
それだけ、桜と、お花見の雰囲気にごきげんになってしまったのね。
その後は突然スイッチが入って、やたら饒舌にしゃべり続けていましたが、
わたしは桜に夢中で、ぜんぜん話をきいてあげませんでした。

お花見って、すばらしい。
北海道にいたときは、桜がこんなにすごいなんて、知らなかった。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(3)



← 飯島奈美 「朝ごはんの献立」 / ABSOLUTE LIFE / 安く服を買う。 →

Comment

Title : / Name : mielさん

わー、井の頭公園に行ってくださったんですね♪
この時期、桜の名所といわれるところはものすごい人で
出かけるのに躊躇しちゃいますが、お花見って楽しいですよね。
桜の花はあんなにはかないのに、パワーがあると思います。
来年もまた、幸せなお花見ができますように!

2009.04.06(12:53) / URL / #f3g/b1UA / [Edit] /

Title : / Name : 華子さん

こんにちは。
都会のお花見はすごいですね!
ボート混雑はわろた。
そりゃそうよね、人がいっぱいならボートもいっぱいよね。
こっちは田舎なのでのんびりのびのびお花見しました。
まさに「ほわーん」。

それにしても、未だに
「ジャングルさん」
っていう響きが面白いのはわたしだけ!?

2009.04.06(17:33) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ネット不通のため、コメントのお返事が遅くなり、ごめんなさい。

mielさん、
行きましたよー、井の頭公園。
ちょうど、吉祥寺も散策したかったので。
お花見はたのしいです。
ただ、池のまわりをおさんぽしただけでしたが、
十分桜を堪能できました。
すてきな情報をありがとうございました!

華子さん、
都会のお花見はすごかったでっす。
たぶん、都会のなかでも、超メジャーなお花見スポットだったからでしょう。
ボート混雑は、わたしも笑いましたよ。
田舎ではありえない光景でしたから。
並んでまで、ボートに乗りたいですかーー??
って、インタビューしたいくらいでした。

ジャングルさんは、とってもとってもとっても天然なので、
その天然ぶりに敬意を表して「さん」付けなのです。
「ジャングル」だと、なんか、本気っぽいし。
ほかには、どんな敬称がいいかしらねー。
ミスタージャングル?
ムッシュジャングル?
ジャングル氏?
ジャングル師匠?

響きだけでおもしろがってくれるなら、
それはそれでうれしいです。
やっぱりジャングルさんがベストかな。

2009.04.10(23:31) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1117-65701b09

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

