Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1106 - 2009.04.04 (00:00) [日々のこと]
Title : vistaが、とっても重いんです。
パソコンの動きが、どうも鈍い。

OSがvistaだから、メモリ不足なのだろうか、
と考えてもみたのだが、
購入時は、もっとさくさく動いていたので、
きっといろんな負荷がかかりすぎているのだろう、
と推測して、いろんな方法を試してみた。


1.基本のディスククリーンアップ。

長期間メンテナンスしていなかったので、
不要なファイルが3GBもあった。
そりゃあ遅くなるのも当然だわ。



2.基本のデフラグ

 時間がかかるけれど、じっとがまん。



3.ウィルス対策ソフトをavast!へ変更。

 無料なのがうれしいです。

 

4.いらないプログラムの削除。

 不要なものを、徹底的に削除してやりました。



5.vista特有の動作をストップ。

 こちらのサイトを参考にしました。



ここまでやると、見違えるほど動きが軽くなりました。
メンテを怠ったことが原因なのが明らかです。
でも、もしかすると、5番のサイト情報が有益だったのかもしれませんので、
vistaの動作が遅すぎてお困りの方は、ぜひお試しあれ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 安く服を買う。 / ABSOLUTE LIFE / しっくりこないジャングルさん。 →

Comment

Title : / Name : piccorinaさん

こんにちはー!
私もつい先日購入したノートPCはvistaです。
今はうさぎさんのおっしゃるとおり、購入したてほやほやなのでサクサク動いてます。
よく周りからもvistaは動作が遅くてイライラするって声を聞いてたけど
全然そんなことないじゃーん♪って思ってた・・・
この記事を参考にメンテを怠らないように気を付けますねー!

2009.04.04(10:08) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうなんです。
はじめのうちは、すごくいいんですよー。
でもね、だんだんありえないくらいに遅くなってきますから、
こまめにメンテナンスが必要です。

わたしもそんなにパソコンに詳しいわけではないので、
piccorinaさんもなにかよいvista情報があったらおしえてくださいねー。

2009.04.05(21:01) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1106-e9bf2eff

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

