Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1101 - 2009.03.25 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : 浅草名代らーめん 与ろゐ屋
今日も浅草のつづき。

お参りが終わって、ちょっと歩き疲れたので、
らーめんをいただくことにしました。

お参りに行くときに並んでいたらーめん屋さんが、
どうやら一段落したらしく、すぐに入れそうな雰囲気だったので、
無類のラーメン好きであるわたしたちは、ふらっと引き寄せられてしまった。

浅草名代らーめん 与ろゐ屋というお店です。

PICT0011_20090321212608.jpg

お店に入る前にオーダーし、席に着くとすぐにラーメンが運ばれてきました。
すごい、要領がいいわー。

わたしたちが注文したのは、ふつうのらーめん。

PICT0012_20090321212821.jpg

いたってシンプルな見た目の通り、すっごくあっさりしている。
北海道のこってりラーメンとは全然ちがうので、
こういうあっさりラーメンを食べると、
「遠くへ来たなァ」
という気がします。

すごくさっぱりしたスープには、ゆずの皮が入っていて、
さわやかな香りがする。
麺も、もっちりしたちぢれ麺で、とても食感がよかったです。

わたしは、けっこう気に入りましたが、
ジャングルさんは、
「ラーメンはこってりしてないと、食べた気がしない」
のだそうです。

あっさりラーメンを食べたいときには、おすすめです。



明日も浅草の話がつづきます。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← アサヒビール吾妻橋ビル。 / ABSOLUTE LIFE / ジャングルさんを、浅草へ連れて行ってみました。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1101-9fc9a674

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

