Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1094 - 2009.03.18 (00:57) [横浜であそぶ。]
Title : 港にて。
横浜にて、仕事の打ち合わせ。
やっと、わたしの希望通りのお仕事を紹介してもらえたのです。

面接で、不採用になったことは、ほぼないので、
(アナウンサーの試験のときだけは、不合格だった…)
緊張したり、不安になることはないけれど、
やっぱり、品定めをされるというのは、いい気分ではない。

そんなに力んでも仕方がないのに、
つい、うっかり120%くらいの集中力で臨んでしまい、
終了後、ひどい脱力感におそわれる。
なんであんなこと言っちゃったんだろ、とか、
調子に乗りすぎちゃった、とか、ひとりで反省会。

気持ちを落ち着けるために、
横浜ベイクォーターにあるぱん屋さん「ヴィクトワール」でお茶。

港に面してガラスばりになっていて、とっても明るい。
そして、おいしそうなパンがいっぱい。
ふつうのぱん屋さんかと思いきや、セレクトショップなのだとか。
道理で、見た目にも美しく、おいしそうなパンがいっぱいあるわけだ。

とりあえず、シナモンロールとカフェオレをいただいたのですが、
このシナモンロールが、今まで食べたなかでいちばんおいしかった。
すばらしい。また食べたい。
ジャングルさんにもお土産でカレーパンを買っていったのですが、
一口食べて、

「ウマイ!」

と叫んでいたので、たぶんおいしいのでしょう。
ここのぱん屋さんは常連になりたい。

天気がよかったので、屋外を一周して帰ってきました。
「ヨコハマ」っぽい眺め。

PICT0001_20090317232907.jpg   PICT0002_20090317233618.jpg


帰ってきて、しばらくしたら、「採用」との連絡が。
おおお。ついに決まったよ、仕事が!
しかも、わたしのすべての希望を満たしたお仕事。すごい。
これまでの職歴のなかで、いちばん規模の大きな会社に入ることになりました。

この不況のなか、横浜の仕事はかなり減少しているのに、
不況の直撃を受けている製造業の関連会社で、
しかも不況の波に飲み込まれている貿易の部署。
「こんなケースはめったにないと思います」
と、営業のひとも言っていた。

本当に、この先長期で働けるのか、不安はあるけれど、
それはだれにもわからない。
でも、その不安よりも、希望通りの仕事につけたことで、
やっぱり、やっぱりわたし、ここに来ることになっていたんだーー、
っていう、不思議なものを感じます。
もしかして、この東京進出は完璧なんじゃないか。

あさってから、再び会社勤めです。
この完全な夜型生活を朝型に戻すことができるのか、心配。
心配や不安は尽きることがありません。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(7)



← Hungry Tiger. / ABSOLUTE LIFE / わたしの机。 →

Comment

Title : おめでとう~ / Name : 爽健美茶さん

やっと決めましたね,おめでとうございます!
きっとうさぎさんは,東京の生活を満喫できると思いますよ!

落ち着いたら,また遊びましょうね。

2009.03.18(06:32) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : iwasakiさん

こんばんわ。
おめでとー。就職決まったね!
何か順調じゃん(笑)!
これからがスタートで大変だろうけど、楽しく頑張ってね!

俺もよく「ヴィクトワール」行くよ。
なんかうさぎさんのブログで俺の知っている所が沢山出てくるのは、不思議だ(笑)ー!
落ち着いたら、皆さんと横浜パーチーだねっ!

2009.03.18(12:29) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : 椿さん

コメント2回目ですおじゃまします。
おおおめでとうございます!
確実に引き寄せてますねー!
ほんとに自分のことのようにうれしくなりました。
わたしもいま仕事を探してるのですが
うさぎさんから良い影響を受けてて
「引き寄せる!」と前向きに頑張れてるとこです。
また良い刺激もらいました。ありがとうございます。

2009.03.18(22:01) / URL / #bo5zNM.6 / [Edit] /

Title : 管理人のみ閲覧できます / Name : さん

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.19(00:51) / / # / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

爽健美茶さん、
決まりましたー。よかった。
はい、わたしも東京を満喫できる自信があります。
いろいろたのしみなことがいっぱいです。
タカノのフルーツパーラー、また行きましょう。

iwasakiさん、
はい、順調です。
しばらくは、何もかもが大変かもしれないですが、
でも、がんばるしかないです。
がんばっていっぱい働きます。
これからは、きっと、iwasakiさんと行動範囲が似てくるかもしれませんねー。
それもたのしみです。
いろいろつっこんでください。
ジャングルさんに、
「今度iwasakiさんと、湘南の海辺でビール飲みたいよねー」
って誘ったら、
「いいねーーーー!!」
と、がっぷり食いついてきました。
お給料日がきたら、必ず連絡します。

椿さん、
「引き寄せる」
と言ってたら、ほんとにきましたー、仕事。
レアな仕事だったので、びっくりしました。
「ほんとに引き寄せちゃった!」って。
椿さんもお仕事探し中なのですね。
探し中は、不安だし、心配ですが、
決まったあと、それがエネルギーになりますよ。
いっしょにがんばりましょうねー。


・秘密のコメント、ありがとうございます。
ほんと、よかったよー。
また、お盆に帰ったら、いろいろ報告します。

2009.03.19(01:36) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : shingoさん

おめでとうございます!!
いいですね!120%の集中力欲しいです!
上がり症なので面接は何時も5%位です!
一人反省会は出せなかった95%の自分の事で一杯いっぱいです♪
採用先は何か凄そうな所ですね~!

僕も引っ越し計画頑張ります!(まあ5年くらい計画中なのですが…)

2009.03.19(01:55) / URL / #- / [Edit] /

Title : Re: タイトルなし / Name : うさぎさん

120%の集中力、分けられるものなら、分けてあげたいです。
その後、めっさ疲れます。

面接は、緊張しなくていいんですよ。
「どうよ、こんな立派な人間、ほしいでしょ?」
と傲慢にいけば、受かります。本当です。

わたしも計画だけ、何年もあたためちゃうタイプなので、
今度いっしょに会議しましょうよー。

2009.03.19(22:18) / URL / #- / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1094-13b23b96

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

