ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
8

初恋のひとからの手紙。

初恋の人からうさぎさんへお手紙が届きました。

----------------------------------------------------------

うさぎ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたうさぎがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、うさぎが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったうさぎ。うさぎの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

あ、そうそう、うさぎからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころは、勢い余って、うさぎが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもうさぎらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはうさぎと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなうさぎと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはうさぎが大好きでした。これからもうさぎらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?

----------------------------------------------------------


むらさきさんのところで見たのが、あまりにもおもしろくて、
わたしもやってみましたー。
いくつかの質問に答えたら、自動生成してくれます。
おもしろいね!これは!

「もっと大切にしてくれる人と付き合う」
…わたし、ほんとに誰かに言ったことがあると思います。

決めゼリフも、ほぼおなじだ…。

そして、そして、
なりたいよ、なれるものなら、Gカップ…。
なぜ、それを知っている…………。


おもしろそうだから、ジャングルさんもやってみた。


初恋の人からジャングルさんへお手紙が届きました。

----------------------------------------------------------


ジャングルさん、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだジャングルさんを思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にジャングルさんが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってジャングルさんに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にジャングルさんは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

私はともかくジャングルさんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのジャングルさんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、ジャングルさんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

私たちが付き合い始めたころ、ジャングルさんは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもジャングルさんらしかったですね。

総括するなら、ジャングルさんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にジャングルさんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はジャングルさんのことがそれでも好きでした。これからもジャングルさんらしさを失わないよう、当時以上にノストラダムスの研究を頑張って(笑)、誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ジャングルさんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


----------------------------------------------------------


ジャングルさんは、確かに修学旅行で刀を購入したらしい。
そして、予言や占いがすきだし、いつも口だけ。
当たっている…。


おもしろいから、みなさまもトライしてみてね。
http://letter.hanihoh.com/

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

むらさき says...""
これさー、さらりと実年齢がバレるよね…(笑)
ってか、ちょけと私のとやっぱ似てるけど、血?

男の人バージョン(女の人からの手紙)のが、毒舌だよね(笑)
2009.03.13 02:39 | URL | #- [edit]
ナルセ says..."総括って"
2つを読み比べると,いかにも自動生成ってのがわかりますね。というか,ベースを作った人の文体がやはり基礎にあるから。
普通,個人的な手紙で総括はしないよね(笑)。
2009.03.13 06:23 | URL | #EzYRtWeM [edit]
うさぎ says...""
むらさきさん、
そうかもねー、みんな15歳くらいが初恋?
初彼氏?ってこと??

たしかに男の人向けのお手紙のほうがおもしろかったかも。
でも、むらさきさんのヘソのニオイが最高だったよ。
あれはずるい。

ナルセさん、
総括ですよ、しかも恋愛の!!
何者だー、ってかんじですね。
よっぽどの達人が、わたしの初恋のひとだったみたいです。
地味に恋愛診断になっているので、
ナルセさんのもおもしろいかもしれませんよー。

2009.03.13 23:28 | URL | #1jxB54a6 [edit]
葵 says..."びっくり!!"
通勤前に、携帯から読んでて、すっかり本物の手紙だと思って地下鉄で涙ぐんでしまった・・・続きを読んでいってびっくりです!!!!(◎Д◎;)いい初恋だなー!とまで思っていた私って::いやいやびっくり!!
2009.03.14 14:20 | URL | #- [edit]
ぷりん says..."さっそく"
やってみましたよ♪
面白いですね~、これ。
P.Sの部分は、ジャングルさんと一緒!!でした。
2009.03.14 19:11 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
葵さん、
ごめんなさい…だますつもりはなかったのですけれど。
わたしもむらさきさんの日記を見たときに、
「えーーー」
と思ったので、気持ちはわかります。
でも、よく考えたら、そんなプライベートな手紙を全文でブログに掲載することはできないわけです。
でも、でも、それでもやっぱりびっくりしますよね…。
ごめんなさい。

ぷりんさん、
おもしろいですよねー。
発想がすごいし、ちゃんとした恋愛診断にもなっているし。
日本人形をプレゼントする恋人なんて…、ちょっと引く…。
2009.03.14 23:50 | URL | #1jxB54a6 [edit]
初恋の人からの手紙 says...""
P.S. 初恋の人からの手紙が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。って感じでした♪ほんといろんなパターンが楽しめますね!
2009.05.05 11:40 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
お名前がわからないのですが、
日本人形バージョンはいっぱいいらっしゃるのですね。
わたしもこれがかなり気に入ってるので、うらやましいです。
どこをチェックしたら、これが出てくるのでしょう…。
2009.05.05 13:21 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1089-c773496a