Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1083 - 2009.03.05 (01:04) [日々のこと]
Title : 超機械的。
今日は、派遣会社のスタッフサービスに登録に行ってきました。

貿易事務にしぼって探しているのですが、
どこの派遣会社に行っても、
「このご時世、貿易事務の仕事がほとんど入ってきません」
と言われるのみ。
仕方がないので、とにかくたくさんの会社に登録して、
間口を広げておく作戦を展開中です。

対応がよいと評判だったのが、リクルートスタッフィング、
あと、いつも希望の仕事との縁があるヒューマンリソシア、
そして、求人件数がもっとも多いらしいスタッフサービス、
あとは、その次に多いらしいテンプスタッフに登録して、
このへんから毎日仕事情報の電話がかかってきています。
派遣会社は、とにかくたくさん登録しておいたほうがよいのです。

会社への直接応募もしてますが、
どこも手一杯のようで、連絡が遅いので、
今は、派遣会社にまかせたほうが、効率がよさそうです。

スタッフサービスは、最大手だけあって、
オフィスもすっごくきれいで立派。
登録にきてるひとの数も多い。

いちばんびっくりしたのが、登録してくれるおねーさんたちの対応。

ほかの会社は皆、私服のところが多いけれど、
トラディショナルなニッポンの制服。地味。

そして、何より驚いたのが、みんなサイボーグみたいだったこと。
話し方が機械的すぎて、怖いくらいだったよ。

確かに、毎日毎日、何回も、何人ものひとたちに同じことを説明するから、
機械みたいになるのは理解できる。
わたしもかつて、灯油ランプの使い方を1日に何十回も説明してた。

でも、あまりに機械的だよ、びっくりしたよ。
最初から最後まで、まったく乱れぬ機械的口調。
そこまで完璧なサイボーグっぷりを見せられると、
「あっぱれ」と思わずにいられませんでした。
なんか、こっちまでサイボーグになった気分でした。


終わった後、なんか疲れちゃったので、
雨だったけれど、中華街へ行ってきました。

PICT0001_20090305010246.jpg

平日は、空いていていいなあ。
肉まんのチャンピオンのお店が乱立してました。
そんなにいっぱい肉まんチャンピオンがいるのかよ。

ミ○チのみなさん、来週月曜をおたのしみに。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 清竜人。 / ABSOLUTE LIFE / 積雪。 →

Comment

Title : / Name : yuuさん

こんにちは
私は、東北にすんでますが、
ここのスタッフサービスのお姉さまも
サイボーグみたいです。怖いです。そして
チョー美人です。

2009.03.06(10:51) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いらっしゃいませ。

やっぱり、全国各地、どこのスタッフサービスも、
おねーさんはサイボーグなのね!!
それがスタッフサービスの教育なのねー。

あそこまで機械的口調だと、ほんと、こわいですよね。
みんなかわいいのに、顔も硬直したままだし。

2009.03.06(13:37) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1083-6085405e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

