Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1078 - 2009.02.21 (23:38) [日々のこと]
Title : Ain't no mountain high enough.
名古屋編は、最後です。

月曜に引越しです。
でも、荷造りが、なかなか進みません。

日ごろから、できるだけモノを増やさない生活をしているし、
ベランダがいっぱいになるほど、たくさん捨てたのですが、
それでも、細かいものがいっぱいある。


昨日が、最終出社日だったので、いろんなひとにお別れを言い、
夜は、送別会を開いてくれました。

正直なところ、かなり辛かったです。
何を言われても、傷つきました。

何年もかかって英語を勉強して、
その会社に入ってからも、貿易の資格のために勉強したり、
業務改善のために、パソコンのことを勉強したりしていたのに、
そういう努力は全く関係なくて、
「コスト削減のため」という理由で捨てられたわけです。
しかも、こんな不安定な時代に。
ジャングルさんいわく、「それが"派遣"」なのですが。

「ごめんなさい」と言われても、
「残念でしたね」と言われても、
「いろいろできるから、次の仕事がすぐみつかるよ」
と、言われても、愛想笑いしかできませんでした。

「前向きで、行動力がある」
と言ってくれたひとがいましたが、そうじゃないと、生きていけないからです。
文句を言うひとは、まだまだ余裕があるんです。
本当に追いつめられたとき、自分で不平不満を言ったら、
生きる気力がなくなってしまいます。


気分を変えたかったので、髪をショートにしました。
ヘルメットみたいになりました。
人生初の白髪染めをして、
あんなにたくさんあった白髪もなくなりました。
トリートメントと頭皮のマッサージをしてもらって、
かなりすっきりしました。


次回からは、東京編です。
小樽→帯広→名古屋を経た第4部、おたのしみに。





関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 引越し、完了。 / ABSOLUTE LIFE / 飯島奈美さん。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1078-d294effa

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

