Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1070 - 2009.02.10 (23:56) [夫のこと。]
Title : ごきげんジャングルさん。
しばらくぶりの更新だったにも関わらず、
みなさまのあたたかいコメント、ありがとうございました。
ちゃんと見に来てくださっているのですね。
やる気が出ました。

ジャングルさんに、見せたら、
くまからのコメントを見て、
「じゅんぐるさん、って、だれ?」
と、早速読みまつがい("jungle"を読めなかったらしい)、さらに、
「みんなうさぎのことは心配してるのに、おれのことは心配してくれないんだー」
と、すねていました。

だって、ジャングルさんは、どんな状況でも生きていけるでしょ。
恐らく、このブログを見ているすべてのひとが、太鼓判を押すでしょう。

今日のジャングルさんは、超ごきげんなんです。

帰ってきたら、頭に数枚の諭吉をさした状態で、
玄関に正座して出迎えてくれました。
非現実的なシチュエーションにぎょっとしました。
何をしているのか、ときくと、
「祭ってるの。」
と言っていました。
何を考えているのか、まったくわからないので、ちょっと怖くなりました。

そして、クリスマスソングを歌いながら、カレーを作ってくれました。
ジャングルさんは、いつだって、クリスマスの歌がすきです。
季節感は、関係ないようです。

カレーができあがり、ジャングルさんは、おかしなことを言い出しました。

「カレー、どのくらいごはんにかける?
 べったり?
 もっこり?」

…えーと、
「べったりカレー」、っていうのも、
「もっこりカレー」、っていうのも、
いまいちぴんとこないです。

たぶん、
「ちょっぴり?」と、「たっぷり?」のまちがいだと思います。
言いたいことは、わかるんですが、まちがいすぎだと思います。
まあね、歌ってる歌もまちがってたし、
カレーを作れたことだけでも、ミラクルなのかもしれませんが。

ジャングルさんは、テーブルにお皿を並べ、
「おいひーいよ!!」
と言いました。
たぶん、
「おいしいから、どうぞ、めしあがれ」
という意味なのだと思います。

日本語として、こんなにまちがっているのに、
それを完全に理解している自分が情けなかったりします。

とりあえず、ジャングルさんは元気に生存しています。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← アンドレー!! / ABSOLUTE LIFE / ピンチは、チャンスと考える。 →

Comment

Title : / Name : あらさん

お久しぶりです!
そしてお久しぶりな間に大変な環境の変化が訪れてていたのですね。
でも、ジャングルさんの素敵っぷりは健在でなによりです。

2009.02.11(21:30) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

あらさん、おひさしぶりです。
お元気ですか?
マダムの会のあと、全然連絡とってなくて、
こんなことになってしまいました。
残念です。
またお茶でも行きたかったですー。

ジャングルさんの天然は、年々度を増しています。
これ以上天然が進行しないよう、見守っていきたいと思います。

2009.02.12(00:55) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1070-f553867d

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。