Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1069 - 2009.02.09 (22:25) [日々のこと]
Title : ピンチは、チャンスと考える。
わたしは、まだ、生きています。
でも、この1ヶ月の間で、人生の方向性が変わりました。

時代の波に乗って、わたしも、ジャングルさんも、職を失いました。
ふたりとも、です。

とことんへこみましたが、
へこんでいるだけでは、ごはんは食べられませんので、
次の一手を考えなくてはなりません。

というわけで。

apple boxes

荷造りしてます。

1月29日に、「3月末で契約終了」と告げられ、
1月30日に、「2月でやめます」と宣言し、荷造りを始めました。
先週、住むエリアを決め、(東京と神奈川の境目!)
今週末に部屋を決めて、
2月中にお引越しです。

人間、切羽つまれば何でもできます。
きっと、やってみせます。

わたしとジャングルさんは、ここで、たくさんがんばった。
いっしょに住んでみて、ジャングルさんのすごさがわかった。
いいひとにたくさん会った。
それでも、わたしたちは、愛知県を脱出できることがうれしい。
この先、もう二度と足を踏み入れることはないでしょう。

これは、わたしたちにとって、最後のチャンスです。
北海道に帰るときのための武器を、少しでも多く蓄えておきたいし、
たくさん遊んで、たくさん吸収したい。
若いころのアクティブさを取り戻したいと思います。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(14)



← ごきげんジャングルさん。 / ABSOLUTE LIFE / mova卒業、FOMAデビュー。 →

Comment

Title : お帰りなさい / Name : 爽健美茶さん

さっきまでナルセさんと「うさぎさんどうしたんですかね~」と言った途端,この日記がアップされましたよ。

新しい町で生活するのがすごく勇気いることだと思います。どうか頑張ってください。

前より近くなったし,何があったら遠慮なく言ってくださいね。できる限り手伝いしますよ。

2009.02.09(23:39) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : 椿さん

はじめまして、ひそかにずっと拝見してました愛知県民です。
うさぎさんががんばってる姿やジャングルさんとのほのぼのした日々にはげまされたり癒されたり。同じ愛知ということで勝手に親近感持って楽しませていただいてます。
しばらく更新がなかったのでどうしたんだろうと思ってたらそんなことになってたんですね。たしかにピンチはチャンス。
残念ながら愛知には良い思い出がなかったのかな...?新天地では素敵な思い出がいっぱいになりますように。応援してますー。

2009.02.10(03:42) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : タカシさん

ピンチは不幸ではなく、「自分はどうしたらいいのだろう?」と考える機会かもしれません。僕も去年の後半、まさにその機会が訪れました。

その時少し考え方を変えて、今は良かったと思ってます。前より全然楽しい。
ガンバレ!

2009.02.10(09:12) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : ひつじさん

うさぎさま、初めまして。
上の椿さまと同じく、こっそり拝見しておりました、帯広市民です。
ひょんな事からうさぎさまのブログを知り、楽しく読ませて頂くようになってかれこれ1年以上になります。
うさぎさまの書かれる文章、選ばれる音楽や映画など、すてきなものであふれているこのブログのファンです。

最近アップされていなかったので勝手に心配していたのですが、色々と頑張っていらしたんですね。
いつもの事ながら、前向きで行動的なうさぎさまの姿に、とても励まされました!

「ピンチはチャンス」 …いい言葉ですね。
そのような想いで選ばれた新しい道は、しばらくして振り返ったときに、きっと人生の宝物の一つになる事と思います。

これからも、ジャングルさんという素敵なパートナーと一緒に、すてきな生活を送られる事を願っています。

2009.02.10(13:14) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : piccorinaさん

最近、更新をお休みされていたので「どうしたのかなー?」と思っていました。
病気じゃなくてよかった・・・体が資本!元気があれば何でも出来る!
新しい生活、楽しいこと、面白いことでいっぱいであるように応援していますよー!

2009.02.10(14:37) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : kumaさん

おお、なんか久しぶりにメールが来た!と喜んで、返事して、気になってここ見てみたら、、、、なんか楽しそうなことになってんね。ま、jungleさん一緒だから平気でしょ。一人だったら、、、って考えると。。。俺は何もできんよ。怖い怖い。

2009.02.10(15:44) / URL / #0p.X0ixo / [Edit] /

Title : おつかれさま。 / Name : ぷりんさん

最近、ちょこっとずつ遊びに来ながらも
コメントは久しぶりです。
しばらくぶり、かと思ったらなんだかドタバタしてますね・・・
大丈夫ですか?
まあ、二人だから大丈夫かな。
うさぎさんには弱い部分もあるのを知ってるので
ちょっと心配になりました。
新天地でも二人協力して色々乗り越えてくださいね。

2009.02.10(19:00) / URL / #- / [Edit] /

Title : おヒサです。 / Name : ずずさん

色々と大変だったんですね。
でもお元気そうでなによりです!
東京近辺の人々は色んな地方から来てる人が多いので
かえって愛知より馴染みやすい気がします。
ジャングルさんと共に沢山のことを吸収してパワーアップして
くださいね!

2009.02.10(21:53) / URL / #- / [Edit] /

Title : うさぎさんとジャングルさんへ / Name : ゆみちゃんさん

これからが たのしんだよ

ぜったい(^▽^)

2009.02.11(00:07) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : BLUEさん

東京に????!
くるの?????
早くおいでーーーーーーーーーーーー
待ってるよ!!!!!!!!!!

2009.02.11(00:44) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

爽健美茶さん、
愛知県に来たときのことを考えれば、不安は少ないです。
それに、ひとりじゃなくて、ふたりだし、ともだちたくさんいるしねー。
引越しも、もう慣れているので、大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます。

椿さん、
コメントありがとうございます。
わたしはがんばってるようで、あまりがんばってないと思いますよー。
でも、ジャングルさんは、たしかにのほほんとしています。
初めての北海道以外での生活に慣れるまで時間がかかったことや、
転入・転出のきっかけが、自分たちの意志に反するものだったので、
愛知県は、なんとなく、苦い思い出の残る土地になってしまいました。
いつかきっと、よい思い出になると思います。
また見に来てください。

タカシさん、
わたしたち、どうしたらいいですかねー。
いろいろ考えているつもりではありますが、
本当にこれでいいのか。毎日悩みます。
わたしも「前よりもたのしい!」とご報告できるよう、
段取りを進めていきたいと思います。
ありがとうございます。

ひつじさん、
帯広市民の方なのですね。
もしかしたら、帯広ですれちがったりしていたかもしれませんねー。
そして、うれしいコメントをありがとうございます。
これからもすてきなものを探しつづけていきます。
わたしの場合は、行動を起こさないと、不安になってしまうタイプなので、
たまにまちがえることがありますが、
今回の決断は間違いではなかった、よい選択だった、
と自信を持てるよう、がんばりたいと思います。
今後は、ご心配をおかけしないよう、ちゃんとまめに更新していきたいと思いますので、
また見に来てくださいね。

piccorinaさん、
そうです!カラダが資本です!
おもしろいこと、いっぱい探します!
piccorinaさんみたいに、いっぱい映画とか舞台とか、ライブとか見に行くって決めてるの。
いろんなものを見られるーと思うと、わくわくします。


くま、
よろこんで返事してくれたんだ。
全部英語だったね…。
「くまは、日本人だよね?」
って一瞬考えちゃったけど、無事で安心したよ。
くま、いつか、ひとりで何でもできるようになるんだよ。

ぷりんさん、
わたしたち、あれから人生いろいろあったので、
昔よりは、若干強くなりましたよ、たぶん。
「なんとかしないと大変だー」
と思ったら、人間本気になるものだし、
これ以上悲惨な状況はありえないので、
たぶんだいじょうぶでしょう。

ずずさん、
ええ、いろいろと大変です。
でも、何もない人生はつまらないので、
これがわたしとジャングルさんの生きる道ですね。
実家に帰るのもらくちんになるし、
ともだちがたくさんいるし、
いろんなものがあってたのしそうなので、
わたしも愛知よりなじめる自信があります。
パワーアップするので、おたのしみに。

ゆみちゃん、
ぜったい、とおっしゃるなら、まちがいないね。
あそびにおいでよ。まってるよ。

あさみちゃん、
そうだよー、いくよーー。
あさみちゃんには、ぜひわたしの洋服の買い物につきあってほしいのさ。
あなたは、わたしにとって、おしゃれの神様です。
よろしくおねがいします。

2009.02.11(00:46) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : かづきさん

うさぎさん、ジャングルさん

最近blogが更新されていないな~と思って心配してました;;
引越しの件、知り合いに業者さんがいるので、良かったら相談に乗りますので、連絡くださいね?
また、東京で遊びましょう★

2009.02.11(13:22) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : みーのさん

初めてのコメントですが情熱の会のメンバーです!!

ブログの更新が無く心配していましたが
こんな事になっていたとは。。。
でもさすがうさぎさん
☆ピンチはチャンス☆まさにその通りですね。
うさぎさんにとって名古屋は苦い思い出の場所かもしれませんが
私たちメンバーにとってあなたと知り合えた事は
本当に人生の大きな宝です。
出会いに感謝です!!
毎日会えなくても、話が出来なくても
私はうさぎさんとジャングルさんのファン1号ですから
これからもお二人の活躍を楽しみにしてます!!
お互い夢を叶えましょうね☆

そうそう!!
決起集会を名古屋を去る前に必ずやりましょう☆

2009.02.11(20:59) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

かづきさん、
今日はお電話でいろいろ話をきいてもらって、
どうもありがとうございました。
東京で落ち着いたら、ライブたくさん行きましょう。
どこでもついていきます。

みーのさん、
実は、今日、T村さんとお話してきて、
情熱の会の計画を立ててみましたよ。
詳細は、T村さんからきいてくださいな。
いやー、そんな、宝だなんて、恐れ多いです。
失敗ばっかりで、役に立っていた実感がないです…。
東京で、さらに夢に近づけるよう、積極的に動きたいと思います。
ぜひ遊びに来てくださいな。

2009.02.12(00:53) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1069-eb79bced

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。