Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1066 - 2009.01.18 (21:51) [日々のこと]
Title : mova卒業、FOMAデビュー。
ついに、わたくし、携帯電話の機種変更をしました。

FOMAです、
着うたです、
カメラつきです、
デコメールOKです、
赤外線もオッケーです、
音楽だって聴けちゃうし、
ワンセグだって、観れちゃうんだから!

それまで使っていたものがシルバーだったので、
今度買うときは、シャンパンゴールドにしようと決めていました。
そして、うすくて、ごつくないデザインという、
見た目のみで選んだ結果、F-02Aを購入することにしました。



買いに行った当時、まだ発売から1週間も経たない超最新機種でした。
同時に、ジャングルさんも最新機種に変更しました。
ひさしぶりに手に入れるデジタルものに、ちょっとわくわくしました。

ドコモショップで機種変更をしたのですが、
その料金システムが難解すぎて、ちょっと引きました。

いろんな付属サービスの説明、
複雑すぎる料金体系の説明、
そして、割引後の端末価格の計算。
恐ろしいほどの複雑さでした。
カウンターでのやりとりに、45分くらいかかりました。

ドコモのポイントを全部使い切って、割り引いてもらい、
付属サービスを契約することで、さらに割り引いてもらいました。
なので、1万円近くは安くなったかな。

でも、端末価格がものすごく高いので、
(最新機種とはいえ、ありえない価格…)
いざというときに、ちゃんと補償してもらえるサービスをつけました。
もう一回買わなくちゃならなくなったら、悲しいじゃないか。


残念ながら、前に使っていた機種が古すぎるため、
F02-Aの特徴を比較説明することができないのですが、
不満をあげるとすれば、カメラ機能がしょぼすぎることです。
200万画素です、いまどき。これはいただけない。
結局カメラはほとんど使っていません。

あとは、電池が減るのがすごく早い!
たぶん、その他の新機種もそうなんでしょうが、
背面液晶が、他の機種にくらべて大きいので、
ますます電池を消費するのだそうです。
でも、画面を閉じたまま操作できるのはよいので、
こまめに充電してあげることにします。

あとは、最新すぎて、対応しているサイトがすごく少なかった…。
きせかえツールやゲームをダウンロードしようとしても、
対応していないものが多いのね。残念です。

でも、デザインには満足しているので、それでオッケーです。
わたしにとっては、デザインがすべてです。
これで、わたしも近代的携帯ライフを手に入れました。
もうmovaは卒業なんだからー。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(1)



← ピンチは、チャンスと考える。 / ABSOLUTE LIFE / きらいになったもの。 →

Comment

Title : あーーー。 / Name : うさぎさん

ナルセさん、またやってしまいました。
スパムなコメントとともに、勢いあまって、コメントを削除してしまいました。
これで、二度目です。反省しています。
もうしません。ごめんなさい。

2009.02.09(21:33) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1066-87d689b0

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。