Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1061 - 2009.01.08 (20:54) [ニュゥスなひとりごと。]
Title : そんな名前じゃ、やだーー。
ヤフーニュースでみつけた、動物の赤ちゃんの写真。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000000-hsk_kj-l13

フェネックっていう動物なんですって。
初めて知りました。

ナウシカに出てくる「テト」って、
ちょっと凶暴なリスかと思ってました。
うっかりかんちがいでした。

めっさかわいい。
井の頭公園、行きたいなー。
この子たちの動くとこを見てみたい。

さて。
かわいい写真もさることながら、彼らの名前にご注目いただきたい。

「公開しているのは、昨年11月12日に誕生した
「マッチ」「トシチャン」「ヨッチャン」(すべて雄)。」

えええええええ。
たのきんトリオ…。
どういうセンスしてんのさ。
せめて、もうちょっとかわいらしい名前を、
いや、
せめて、もうちょっと現代的な名前をつけてあげていただきたい。
名づけ親に、どうして、いま、たのきんなのか、問いつめたい。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← 瀬尾まいこ 「幸福な食卓」。 / ABSOLUTE LIFE / イケメン料理王子。 →

Comment

Title : 今だから / Name : ナルセさん

いいんじゃない?
子連れで行く親世代には懐かしいだろうし,初々しくデートで行く中高生は間違いなく知らないだろうし。
マッチとトシチャン(あえてヨッチャンは入れず)を個別に知っていても「たのきん」は知らないさ。

2009.01.09(01:20) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そういうことかしらね。
でも、確かに、この3つの名前をみて、
「たのきん」が即浮かぶわたしは、
もう若くないことを悟りました。

ナルセさんのコメントを見て、
もしかしたら、いまどきの子は、
トシチャンを知らないかもしれないわね、
と思いました。
トシチャンが輝いていたころを、忘れてしまいそうです。
今は、どこで何してるのかなあ。

2009.01.09(21:50) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : ナルセさん

私が初めて自分の意思で買ってもらったシングルレコードは『哀愁でいと』でした。

2009.01.10(00:58) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

おお、
ふつうに話しているときにはあまり感じませんでしたが、
初めて、ちょっとジェネレーションギャップを感じました!

2009.01.10(22:41) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1061-0046ee75

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

