Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1059 - 2009.01.06 (22:16) [夫のこと。]
Title : はらぺこジャングルさん。
わたしの仕事はいつも、定時で終わる。
なので、毎日、ものすごーく早く帰ってこられる。

けれども、家に帰ってから、一休みしないと、
ばんごはんを作る気にはなれない。
だって、帰ってくる前から、はらぺこなんだもん。

大体30分くらい休んでから、ばんごはんを作り始めるのですが、
疲れたときには、もっと休憩したり、
ふとんにもぐって、本格的に眠ったりします。

そういうときでも、ジャングルさんは、
「いや、ごはんはあとでいいから、休んでていいよ。」
と言うので、お言葉に甘え、もうすこしだらだらして、
良心が、ちくちく痛み始めてから、ようやく作り始めたりします。

ジャングルさんは、決して
「腹へったー、メシはまだかー」
とは言いません。
おなかをぐーぐー鳴らしたりもしません。
絶対にはらぺこなはずなのに、空腹には我慢強いのかしら?

とてもふしぎだったので、きいてみました。
すると、意外な答えがかえってきた。

「おれね、腹がへったことよりも、
 ごはんを食べるのがめんどくさいの。
 死にそうになるくらいまでおなかがへったら食べるけど、
 一日くらいは食べなくても平気。」

え?それは、具体的にどういうことなのでしょうか。

「はしを持つために手を動かしたり、
 噛むために、あごを動かすのがめんどくさいの。
 だから、めんどくさすぎて、ごはんを食べるのが遅くなったりするの。」

でも、いつもはごはん食べるのすごい早いじゃん。

「めんどくさいから、早く食べ終わるため。」

はあ。
ごはんを食べることを面倒だという人間を、
わたしは初めて見ました。
でも、「お食べ」と言うと、何でも残さず、おいしそうに食べるし、
おいしいものはすきなようなので、
食事そのものがきらいというわけでもないらしい。
「食べる」という行動そのものが面倒なだけ、らしい。

わたしなら、おいしいもののためなら、多少の労力は厭わないし、
はらぺこだったら、力が出なくて、何もできなくなっちゃうけどな。
理解不可能な一面を発見。

「ごはんは食べないけど、お酒はよく飲むよね」
というと、

「うん。噛まなくていいからね」

だって。
どこまでも、なまけものだね、ジャングルさん。
ここまでくると、あっぱれだよ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← イケメン料理王子。 / ABSOLUTE LIFE / 帰ってきました。 →

Comment

Title : 今年もよろしくお願いします! / Name : ずずさん

ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
そしてもっと遅くなってしまいましたが、先日はお誕生日でしたよね。
おめでとうございます!

ジャングルさん、穏やかで、いい人だな、と思いました。
大抵の人はお腹が空くと、おこりっぽくなりますからね。
「ごはんは、あとでいいから休んでていいよ。」などと
私は一度も言われたことがないので、うらやましいです。
なまけもの、というより、穏やかな人柄を感じました。

2009.01.07(22:14) / URL / #- / [Edit] /

Title : あけましておめでとうございます。 / Name : うさぎさん

ずずさんこんばんは。
今年も宜しくお願いします。

そうですね、ジャングルさんは穏やかです。
いつも、のほほんとしてます。
だから、いちばん長くつきあえているのだと思います。
わたしがあまりにもアップダウンはげしいので、
バランスとらなくちゃいけないときは、
とてもありがたい存在です。

ずずさんのコメントを見て、
休んでよいよ、と言われることがありがたいことなのだと知りました。
ありがとうございます。

2009.01.08(21:20) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1059-29fcd139

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

