ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

フジモトマサル 「長めのいい部屋」

相変わらず毎日ひまです。
いつもかまってくれてた恋人はいないし、
ともだちは仕事が忙しいだろうから、じゃましたくないし、
おとーさんもおかーさんも仕事でかまってもらえないし、
部屋の片付けは、あんまり気が向かないし、
車がないからおでかけできないし。
(↑田舎なので、車がないととっても不便…)

ってなわけで、最近は、
家事と、読書と、ブログ更新と、お風呂と、睡眠が、
わたしの生活リズムのすべてです。
(↑引越しの片付けはしていない…)

でも、こないだ数日間に渡る頭痛に見舞われたことで、
「こんなんじゃいけない!運動して血行をよくしなくては!!」
と、運動に目覚め、3日くらい前から
毎日約1時間のストレッチと、おさんぽを義務とすることにしました。
銀行やハローワークなどの用事があるところや、本屋さんなどを
徹底的に歩き回ります。
なかなかにいい運動になります。

今日はおさんぽコースに図書館を取り入れることにしました。
将来的に海外へ飛ぶことを目標としているので、
日本文化と歴史に関する本を読もうと思ったのです。
いろいろと有用な資料を抱えつつ、ぐるぐるしていると、
フジモトマサルというひとの「長めのいい部屋」という本を発見しました。
このひとは、ほんわかとした雰囲気の絵をかくイラストレーターで、
動物を擬人化しているところが特徴的です。
高校時代に「おもしろいよー」と友人にすすめられたことを思い出し、
「なーつかしーいなーあ」
と思いながらページをめくっていったのですが、
改めてこのひとの才能にときめきました。
キャラクターの見た目、個性、ストーリー、本の雰囲気、すべてが
とてもかわいらしくって、読むだけで癒されます。
閲覧室で、ひとりでにやにやしながら読んでいました。
残念ながら、この本は絶版になってしまったらしいのですが、
近日中に文庫で発売されるらしいので、ぜひ買いに行こうと思います。
とってもおすすめの作品です。
長めのいい部屋   長めのいい部屋
左側が文庫版、右側が絶版になってしまった絵本です。
フジモトマサル氏のHPもマメに日記が更新されており、興味深い内容です。
ぜひとんでみてください。

関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

葵 says...""
うさぎさんお久しぶりです!覚えていますでしょうか??
見つけてしまいましたよー!!うさぎさんのブログ!消えてしまったときは何があったんだろう・・と思ったのですが、同じ名前(absolute)で検索したらひっかかりました。(すいません・・検索してしまいました)ひっそり見てるのもあれだろうと思い、「見てます」という意思表示です。(?)とにかく嬉しい。
2005.05.12 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
absolutelife says...""
おひさしぶりです!
もちろん覚えていますよー。
いやー、検索までして見にきてくださったなんて、
ほんと、うれしいです。ありがとうありがとう。
HPが消えたときはね、ほんとにショックで、
「もういいやーー」ってなげやりになってたんですが、
同じタイトルでブログを作っていて、ヨカッタ。
どんどんコメントしてください。たのしみにしています。
HPにも遊びに行きますからね。
2005.05.14 00:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/105-4a6b5ed3