Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1049 - 2008.12.23 (13:20) [日々のこと]
Title : 人間って、こんなに眠れるんだ。
先週に引き続き、今週も頭痛に悩まされる週末。
平日がんばっている分、週末に緊張が解かれて、
一気に頭痛が襲ってくるみたい。

土曜も日曜も、運動しても、薬を飲んでもきかなくて、
月曜は、意識がもうろうとするほど痛みが強かったので、
さすがに病院に行きました。

起きあがるまで、1時間、
服を着て、外に出ようと自分を励ますのに、さらに1時間かかり、
あまりの痛みに泣きながら、やっと病院に行ったら。


3時間待ちでした。
冗談かと思いました。
でも、現実でした。


仕方がないので、一度家に帰り、
肩と首をストレッチしながら待つことにしました。
横になったら、もう病院にいきたくなくなっちゃうから。

3時間以上待ったのに、診察は、たった3分足らず。
でも、すごくいい先生で、みんながここに殺到するのがよくわかる。

病院でもらった薬は、4種類もあった。
痛み止め、精神安定剤、筋弛緩剤、そして胃薬。
わたしは精神安定剤によく反応してしまうので、
飲んだら、ぽっくり眠ってしまった。
4時間近くお昼寝して、夜も10時間以上眠った。

土曜も日曜も、12時間は眠っているので、
もしかしたら、眠りすぎて頭が痛いのかもしれないが、
起きているときは、痛くて何もできないから、
やっぱり眠るしかなくて、悪循環です。

安定剤を飲んだら、その名のとおり、
本当に精神状態が安定したので、びっくりした。
通常時の自分が、どれだけ追い込まれているかっていうことがわかった。
自力で、あの精神的安定を得るには、どうしたらいいんだろう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← Surprise! / ABSOLUTE LIFE / 絵文字。 →

Comment

Title : 大丈夫ですか? / Name : 爽健美茶さん


私も頭痛が酷いと、もうなんにもかも出来なくなるタイプです。
いっそ頭を切り落としたいわ、と思うときもあるの。
だからうさぎさんの気持ち、とても分かります。

でもね、よくよく考えてみると、いつまでも薬物に頼ると、習慣になったらそれこそ大変。
だから無理をしないことは大事だと思いますね。

はやく治りますように。

2008.12.24(02:03) / URL / #- / [Edit] /

Title : 大丈夫ですよ。 / Name : うさぎさん

薬を飲んで、いまはだいぶ落ち着いています。

頭痛いときって、何もかもできなくなるよね!
無気力だよね!
しかも、朝から頭が痛いので、起きられないことが多く、
「なんてだらしないんだろう」
と自己嫌悪に陥ることもしばしば。

薬に依存するのはこわいけれど、
それによって毎日のクオリティをあげることができたらベストですよね。
うまく薬とつきあっていきたいと思います。

2008.12.26(00:58) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1049-c17c4e66

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

