Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1044 - 2008.12.12 (21:48) [おきにいりのこと。]
Title : 休日の朝のたのしみ。
会社のひとに、オーブントースターをもらいました。


うれしい…。
これで、パンとか、ピザを焼いて食べられる。
すぎえさん、ありがとうございます。

ジャングル家の家電は、
選者であるMr.JUNGLEに引けをとらないほど、
ひとくせもふたくせもあるやつばかりで、
電子レンジは、「あっためる」か「解凍する」機能しかなく、
パンが焼けなかったんです。
今までずっと、ふかふか生パンオンリーだったんです。
ピザとかも、魚焼きグリルで焼いてたんです。

朝食に、焼きたてのパンを食べられることが、
こんなにしあわせなものだったとは。

というわけで、休日の朝食は、おにぎりとかお茶漬けとか
お米ばっかりでしたが、
「パン」というレパートリーが加わって、
朝ごはんがもっとたのしくなりました。

わたしが最近とても気に入っているのが、
超熟のイングリッシュマフィン
これを食べるのが、休日の朝のたのしみ。

トーストは、わたしには大きすぎて、
1枚を食べ終わるころには、飽きてしまうのだけれど、
これは、ちっちゃいし、うすいから、ちょうどよい。

そして、表面は、かりっとしているのに、
内側は、もちっとしていて、
食感が、とてもいいのですよー。

バターをぬったり、メープルシロップをかけて、シンプルに食べたり、
チーズをのせたり、ベーコンをのせたり、バジルをふりかけたりして、
いろいろためしてみています。

最寄のスーパーでは、いつも売り切れているのが残念。
人気があるのか、それともマイナーすぎるのか。

たぶん、わたしはふつうのひとよりも、
「朝ごはん」という習慣がすきなのだと思います。
でも、朝ごはんがおいしいと、その日一日中うれしい気分で過ごせる、
と思うのは、わたしだけじゃないはず。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(5)



← ジャングルさんは、人名をまちがえる。 / ABSOLUTE LIFE / クリスマスの気分。 →

Comment

Title : / Name : kicoxxさん

わたしも大好きです、超熟。
手に入れる大変さも含めて、うれしい朝ごはんです。

朝ごはんの習慣に、うんうんと頷いてしまいました。
ただおいしいものを食べるのが好きなのですが。
できれば時間をかけてゆっくりと食べたい。
朝ごはんは始まりで、夜ごはんはリセットだと思っています。

2008.12.14(19:05) / URL / #- / [Edit] /

Title : 私も朝ご飯が好き / Name : 爽健美茶さん


恋人の影響でちゃんと朝ご飯を食べるになりましたが,やっぱり美味しい朝ご飯を食べると,一日やる気が出ると思いますね。
一番いいのは,起きたらちゃんと朝ごはんが作ってあったことかな。そう思うと私はすごく幸せです。(自慢か...笑)

2008.12.14(22:33) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

おー、みんな朝ごはんすきなのですね。
よかった。
やっぱりだいじよ、朝ごはん。

kicoxxさん、
朝ごはんがはじまりで、夜ごはんが、リセット。
うまいこと考えますね。
だとしたら、夜ごはん、リセットの割りに量が多すぎだなー。
やっぱり、超熟、いつも売り切れですよね!?
なぜだろう。

爽健美茶さん、
やっぱり、作ってもらったごはんはおいしいですよねー。
自分で作ったものって、あんまりおいしくない。
腕のせいじゃなく、気持ち的なものもあると思う!
っていうか、思いたい。

ジャングルさんは、やる気を見せてくれるけど、
いちいち
「これでいい?いい?」
ってきいてくるけど、
ナルセさんなら、ささっと、ぱぱっと、手際よく作ってくれそう。
うらやましい。

2008.12.15(22:06) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : そりゃ / Name : ナルセさん

一人暮らし歴が違いますからね。

もうそろそろ母親が作ってくれていた期間と同じになります(笑)。
まあ,あくまでも時間だけの問題で,母親という偉大な料理人にはいつまでも追いつけないと思いますけど。

2008.12.16(08:08) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いえいえ、ナルセさん、
時間じゃないですよ、
問題は、マメかどうか、器用かどうか、ですよ。
きっと、ナルセさんは、マメだし、器用だし、
すぐれた味覚をお持ちなのでしょう。

わたしも実家を出て10年経ちましたけれど、
揚げ物は、いまだにおかーさんといっしょじゃないとできません。
こわいから。


2008.12.16(21:11) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1044-48c6e8ca

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

