Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1041 - 2008.12.08 (21:21) [日々のこと]
Title : 占ってもらいました。
以前から興味はあったのに、したことのなかったこと。



占い。




占いで、何を言われようとも、
もう、自分の進みたい道は決まっているのだし、
きいても仕方がないかな、と、思っていたのです。

でも、ちょうど、自分の手には負えない荒波がきたので、
「これは、いまが行くときなのかもしれないわね」
という直感で、恋人といっしょに行ってみることにしました。

ジャングルさんは、一見、現実主義ですが、
実は、占いや、心理テストなどがだいすきです。
自分で自分のことをわかっていないからなのかしら。


さて。

一年ほど前に、目星をつけていた方がいたので、
その方にお願いすることにしました。

その方をえらんだポイントは、3つ。

・書いてある文章が、とてもソフトだったこと。
話して、逆にへこまされたらイヤだ。

・高めの鑑定料
安いところは、信用できない。なんとなく。

・立地
ふつうの住宅街だったから。

です。

オフィスにおじゃまして、早速鑑定開始。
ちゃんとしたスーツを着てて、ふつうのビジネスマンみたい。
手相と九星気学で見てくれました。
そして、早速、名言がとびだす。

「占いは、統計学ですから。」

おおー、このひとは信用できるぞ。
その一言で、わたしと恋人はこのひとをとても気に入ったのでした。

2人で1時間みてもらう。
何を話すんだろう、ネタがなくなるんじゃないか、
などと思っていたのですが。



あのね、手相で、こんなに自分のことがばれるなんて、
知らなかったんです。
ジャングルさんとふたりで、きゃー、と言いあいました。

あまりにいろんなことがばれるので、
「もしかしたら、話したことや、見た目から予想して、 
 適当なことを言っているのでは??」
と疑いたくなるほどでした。

でも、その方は、淡々と、
「ここに、こういう線が出ているから、こう」
と説明してくれるので、説得力がある。

たとえば、どんなことがばれたのかというと。

・結婚の時期と、こどもをうむ時期、人数(わたしの計画をぴたりと言われた)
・異常な心配性
・ジャングルさんに相当依存していること
・眼精疲労とひどい肩こり(今後注意が必要らしい)
・物を書いたり、ひとに何かをおしえるのがすき

などなど。ほかにも過去のこととか、いろいろね。
ジャングルさんについても同じでした。

ただの手のひらから、こんなに読み取れるなんて、
おどろき。びっくり。新発見。

わたしの仕事についてきいてみたら、
「39歳で、"のろしをあげる"ってかんじですねー
 高級品をあつかう仕事をしているかもしれません」
と言われました。
この"のろしをあげる"っていう表現がすごく気に入ったので、
ひんぱんに使ってみようと思いました。

わたしの今後の人生における
「家庭をとるか、仕事をとるか」
についての問いには、

「女性は、母になると、すっごく強くなるし、成長するんです。
 "こどもを生んだら、人生おわり"
 みたいなことを考える方もいらっしゃいますが、
 ほとんどの方は、仕事に復帰しますよ」

との的確なアドバイス。
"人生おわり"と思っているのは、わたしです。
占い云々は別として、
そんなところも見透かされていたのですね。


結局占いに行って、すごくよかったと思えたことは、
客観的な自己分析と、具体的な数字をおしえてもらったことによって、
「努力を惜しまなければ、未来は明るいのだ」
と、自分を信じることができるようになったこと。
本当に自分ができるのかどうか、不安ばかりだったから、
それを払拭できて、とても前向きな気持ちになった。

鑑定中、本当にたくさんのプラスのアドバイスをくれ、
「そんないいことばっかりあるわけないじゃないのー」
と思いながらも、俄然、やる気が出てしまったよ。

ふつうのひとは、そういうアドバイスがなくとも、前に進めるのでしょうが、
わたしのように心が弱い人間には、
こういう客観的かつ前向きなアドバイスが、すごくプラスになるみたい。

変化を迎えるときには、また相談して、
心のエネルギーチャージをしようと思いました。
よい自己投資と、すてきな出会いでした。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 万物はすべからく流転する。 / ABSOLUTE LIFE / BREAKOUT →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1041-d2a05625

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

