ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

東京の1日目。

今日から、東京におでかけしたことを書いていきます。
とてもすばらしい3日間だったので、
なるべく長く細かく記憶に留められるように。



新幹線で、Mary J. Bligeを聴いていたら、
あっという間に眠りにおち、あっという間に品川でした。
10年くらいずっと聴き続けているので、おちつくらしい。





はじめの目的地は、新宿です。
なぜかというと、フルーツパーラーに行きたかったから。
そして、みんなでパーティーをするのに、
ここなら便利だろうと思ったからです。

前回東京へ行ったときも、フルーツパーラーは予定のひとつだったのですが、
たのしいことがぎっしりありすぎて、はみだしてしまったので、
今回は、初日の最初に予定していました。

このごろになって、やっと、椎名林檎のすごさがわかるようになったので、
JR新宿駅の東口に出たとき、ちょっとどきっとしました。
でも、そこは、わたしの庭ではありませんでした。
むだな緊張感でした。

コインロッカーに荷物を預けて身軽になってから、BEAMS JAPANへ。
ちょっと離れた場所に、ひっそりとたたずむBEAMSです。
1階に雑貨がたくさんあり、店内も静かで、ゆっくりと見てまわる。

洋服を買いたかったのですが、
「買うわよー」
というときにかぎって、ほしいものがみつかりません。

そのかわり、とってもすてきな手袋をみつけました。
ひつじの皮で、すごくやわらかくて、
内側は、カシミアで、とってもなめらかな肌ざわり。
発色もきれいで、ひとめぼれしましたが、
お値段があまりに高く、あきらめました。
手袋は、すぐになくす自信があるので、
がんばっても一万円(片手五千円)までだな。
そのひとめぼれ手袋は、かるーくこえていたので、
いつか、セレブになったら買うことにしました。
手袋も、なくしたときのために、かたっぽだけ売ってくれればよいのだけれど。

それから駅にもどって、ルミネを見てみました。
蜷川実花が広告写真を撮っているので、
どんなところだか、見てみたくて。
たくさんポスターがはってあって、かわいかった。
お店は、あんまりよく見てませんが、エスト1階の帽子屋さんには、
ときめく帽子がたくさんありました。

ルミネの広告は、常に、かわいいですね。
ルミネのオフィシャルサイトにデジタルギャラリーがあり、
過去の写真をみることができます。
どれもすてきです。
この写真を、壁紙や、スクリーンセーバーにしてくれればよいのに。
なぜか、ふしぎなキャラクター「ルミ姉」のものしか用意されてないみたい。
がっかり。

さて、いよいよフルーツパーラーへ向かいます。

と、思ったら、もうこんなに長くなってしまい、
フルーツパーラーのことも長くなってしまうので、
ひっぱってみることにします。
またあした。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1001-78ec9f1f