Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2477 - 2017.07.16 (21:16) [おきにいりのこと。]
Title : 脚付きランドリーバスケットが便利だよ。
家事は毎日毎日同じことのくりかえしなので、
とにかく少しでもラクができないか、と日々考えています。

ある日、このランドリーバスケットを雑誌でみつけて「これはよさそうだー」と思い、すぐに買いました。








脚つきで折りたたむことができるバスケット。
洗濯ものを干すときに、かがむ必要がなくなります。
それに折りたたむのもかんたんで、とってもスリムになるので、ちょっとした隙間に置いておくことができます。

我が家は朝と夜、合わせて3回洗濯機をまわすことも多いし、
子供たちの小さなものをたくさん干すので、これを買ってから干すのが少しラクになりました。

イチゴさんが赤ちゃんのときは、おんぶしながら干していたので、もう少し早くに知りたかったなあ。

ちなみにわたしは身長が低いので、かがまずにバスケットから取り出すことができますが、
身長が高いひとには、すこし低いと感じられるかもしれません。
バスケットのサイズを確認してみてくださいね。

スポンサーサイト
トラックバック(0) / コメント(0)



No.2476 - 2017.07.15 (22:52) [夫のこと。]
Title : 夫に頼らない、期待しない、あきらめる。
ジャングルさんは、非常に心が広い。
付き合い始めて13年近く経つけれど、怒られた記憶がない。
そのため、激しくけんかをすることはなく、いつもわたしが一方的に怒りをぶつけることになる。

でも、子供が生まれてからは、子供の前でワーキャー言うわけにもいかないので、わたしが黙り込むことになる。
そして、ジャングルさんは心が広すぎるため、
「話したくないなら、まあいいか」
と思うのか、その状態が1週間から2週間は経過することになる。

その間、わたしはとにかくイライラして過ごしている。
ただ、ジャングルさんとちゃんと話をすればいいだけなのに、解決方法をネットに探して、延々とさまよってしまったり、友達に電話をかけまくっておもしろくもなくオチもない話をし続けたりして迷惑をかけている。

でも、みんないいひとたちばかりなので、すごくちゃんとした答えをくれる。

マガモさんにおしえてもらったのは、
「よかれと思って、が噛み合わないんだよ」
ということ。
お互い相手のために、って思っている部分がすれ違っているのだと思うと、イライラはすこしだけ軽減しました。

K子ちゃんにおしえてもらったことは、
「ダンナには期待しない、頼らない、あきらめる」
ということ。
夫とはいえ、他人なのだから、ある程度の距離は必要。
それに、ダンナは仕事で忙しくて疲れ切っているのだから、こちら側の狭い世界の話とかどうでもよくなるよなあ、と。

よくよく考えてみると、わたしの目指すところはそこだなと思いました。
今までの自分はなんでもジャングルさんに頼りすぎだったし、ジャングルさんならなんでも受け止めてくれるものだと思っていた。
でも、そんな重たくてべったりしている自分は、大人としてみっともないなと。
それにまわりを大切にしていない人間が、まわりから大切にしてもらえるわけがない。
ジャングルさんが仕事で追い込まれすぎている今は、ちゃんと休める環境を作ることが専業主婦の仕事の一つでもあると思い直したのでした。


ただ、完全に無関心になってしまうのは悲しいので、いつかそこに到達できるように、ゴールとして意識して、依存しすぎないよう気をつけていこうと思っています。

ジャングルさんと話をしない間、ものすごく、ものすごくイライラしていてどうしようもなくて、いてもたってもいられない!というかんじだったのですが、わたしが闘っていたのはジャングルさんではなく、自分の依存心でした。

今後はもっと、自分の好きなことをするために、どんどん外に出て、自分の世界を広げていこうと思いました。
まずは、子連れで行けるヨガ教室に通うことから始めます。

トラックバック(0) / コメント(0)



Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。